Akebono Village★アケボノ ヴィレッヂ(あけぼの村の仲間たち)

楽しいパグさん一家

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花ノ子

相方のミィは
子供のころから
幸せをもたらすという
特別な花を探していたそうな・・・。

20110505av001.jpg

ムゥ「ミィさん!我が家に花が咲いています。」

20110505av002.jpg

ミィ「家の中ではかわいそうなので外へ参りましょう♪」

20110505av003.jpg

ムゥ「あれ?光ってますよぉ~。」

20110505av004.jpg

ミィ「もしや!この虹色のお花は伝説のお花では!!!」

20110505av005.jpg

ルルルン ルンルン♪
ルルルン ルンルン♪
ルルルン ルン ルン ル~ン♪
名前はメェちゃんです!私は花の子です♪

20110505av00602.jpg

花の子というよりは
鼻の子ですね!!!

何はともあれ
探し物も幸せも
意外と近くにあるものです!

※注) 元ネタからムゥ年齢を詮索しないで↓ぽちっとしてねっ。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| パグ(犬) | 17:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン 2ラウンド目♪

アケボノショックにより
粗末な?扱いをされていたメェちゃん。

4月30日の夕方から
生まれて2度目のドックランに出かけました・・・が

20110430av004.jpg

周りのワンちゃんに圧倒され
警戒して遊んでるどころではないみたい・・・

20110430av005.jpg

ウィペットやパピヨンのような
鼻の長くてすばやい犬種は苦手のよう。

やっぱ鼻ペチャはぺチャ同士のほうがよさげで
黒パグのきなこちゃんに仲良くしてもらいました。

メェさん、
きなこチャンが並ぶと
あなたは「ビック」で「オデブ」で「ブサ」!
店員さんが言ったような
「ミニパグ」では全然ないけど
面白いお顔は我が家向きです。

天気がよければ本日も
ドックランか公園と思いましたが
残念ながら雨なので中止。
20110501av001.jpg

かなぁ~り
ふてくされた目でこっちを見てます。

20110501av002.jpg

落ちそうな目玉は
ゲゲゲの鬼太郎の誕生シーンの形相です。
どうですか水木先生?

ぽちっとぽちっと
  ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| パグ(犬) | 14:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹の彼方に/この素晴らしき世界

アケボノが虹の彼方に旅立って一週間。
あなたが去った後も世界は動いています。

4月21日、
穏やかな顔で眠る亡骸にお別れを告げ
天へと見送ることができました。
20110430av002.jpg

1993年3月、
ムゥさん母のお友達の家からやってきたパグさん。
『アケボノ』という名前の由来は
「若貴」の花田兄弟よりも
「曙&武蔵丸」のハワイアン力士が好きだった
私の提案で決まりました。

あれから18年と1ヶ月、
ペットを飼ったことがない殺伐とした家族を、
愛嬌で包んでくれたあなた。

ミィがムゥの実家に慣れていない時期、
ぴったりと寄り添って励ましていたあなた。

骨になってしまいましたが
間違いなく
あなたは此処にいました。

あなたがいた
この素晴らしき世界
ハワイアン力士から取った名前の君を見送るには
やっぱハワイアンがぴったりですね。


この曲
Somewhere Over the Rainbow/What a Wonderful World は
イズラエル・カマカヴィヴォオレ(Israel Kaʻanoʻi Kamakawiwoʻole)
通称IZの曲で
1998年ブラピが主演の映画「ジョー・ブラックをよろしく」や
2000年ショーン・コネリー主演の「小説家をみつけたら」等…
映画やドラマのエンディングで結構使われた曲ですが、
私が一番印象深いのは
ER緊急救命室 シーズン8 21話 「託す思い」のエンディング。




死期が近づいたマーク・グリーン先生が、
反抗期の娘レイチェルを諭すためハワイへ・・・。
父親としての最後の務めをはたして
訪れるグリーン先生の死。

折しも
東日本大震災の前日の3月10日には
ER緊急救命室 の最終シーズン
ER15 最終話の放送が...。

そこには 
グリーン先生の娘レイチェルが
医学志望の学生として登場!
成長した姿に感無量でした。

15年、15シーズンも続いたこのドラマ、
過去のシーズンで放映された
事故や災害などのシーンを回想しながら
「ドラマの中のことだけであって欲しい」
と願っていた矢先の大震災...。

今なお
ご家族やパートナー(ペット)を
探し出すことも
お別れをすることもできずに
探し続ける日々を送られている方々には
かける言葉も見つかりませんが
皆様方に平穏が訪れることを祈っています。

そして我々にとって未来が
素晴らしき世界になりますように。

ほちっとナ♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| パグ(犬) | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

